« May 2007 | Main | July 2007 »

スタバの株主総会

今月の27日に株主総会がありました。

今年の『景品』
Sdsc01647

もっと工夫が欲しい・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いいなぁ~と思う時計。

OMEGA SPEED-MASTER PROFESSIONAL APOLLO11
Som064
Ref.3569.31

デイトナに似たデザインですが
イイ物はイイ。

ただ、ベルトがイマイチなんだよねオメガ。

でも、欲しいなぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

GEORGIAのおまけ

Sdsc01637


| | Comments (0) | TrackBack (0)

半ズボン

Sdsc01636

いゃ~暑いですね。

この暑さでは、8月が心配なので

半ズボンをBEMSで買ってきました。

シワシワガサガザがイイ感じです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もう一丁、クールビズ用

Sdsc01635

ノーネクタイだけじゃ・・・涼しくない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

沖縄へ行って来た

Sdsc01565

Sdsc01570

Sdsc01584

Sdsc01585

『沖縄残波岬ロイヤルホテル』に泊まりました。
選んだ理由は
①リズナーブルな価格である。
②和室がある
③露天風呂がある
④残波岬の夕日が綺麗である。
沖縄迄きて、和室に露天風呂は
”リゾート”なのか?と疑問も残るところですが・・・

予約するにあたって一番注意したのは
修学旅行生が宿泊日に泊まっていない事。

沖縄のホテルで修学旅行の団体を受け入れていない
ホテルは限られているので旅行をする際にはホテルに
確認する事をオススメします。

残念だった点
①大浴場(露天風呂含)の天井工事の為、入浴時間が限られていた。
②朝食のバイキングは種類は豊富だが、ほぼ同じ内容だった。
③廊下の声が、部屋の中迄、筒抜けだった。(結構ウルサイ)
④和室に禁煙ルームがなく部屋のドアを開けたまま煙草を吸っている
部屋が複数あり廊下が煙草臭かった。
⑤布団の準備が適当だった。

カップルで安価にリゾート気分を味わい、日中はレンタカーやオプショナルツアーに参加する人
には良いのではないか?と思います。
我が家みたいに基本的にホテルで楽しみたいと思っている家族には不向きです。

子供が、発熱したので
本当に何にもする事がなく
和室で昼寝をしておりました。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

靴の修理(ブーツのかかと)

Sdsc01552

カミサンのサンダルのかかと(5足分)とブーツのかかと(1足分)
を直しに近所の靴・鞄修理屋さんへ

実は、画像のブーツは昨年買ったモノで
今年の3月頃、チャックが壊れので
買ったブーツメーカーへ修理の依頼をしました。
その時、かかとの減りが激しかったので
かかとの修理も同時に頼みました。
・・・が、かかとはゴム部分の先、木の部分迄
減っているので修理・交換が出来ないとの回答。

仕方なく、某有名な靴修理屋さんへ持ち込んだ
のですが、斜めになるかも?とプロらしくない回答。

ダメもとで近所の修理屋へ持ち込んだら
減った木の部分にはキチンと木をカットして
すっかり元通り。。。さすが職人さんって感じです。

ボクの靴も修理はメーカーでなく
ソコでお願いしようと思ったのでした。

しかし、靴メーカーで直せよ!
直せないなら、直せる店を探せよ!
って思いません?売って、ハイおしまい。
もう、そのメーカーでは買えない。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

COOL BIZ

『COOL BIZ』用に買ってきました。

Sdsc01550

Sdsc01551

ボタンダウンで背ダーツ入りの細身シャツ。
しかも、値段は1枚 \4,200って事で
形状安定Yシャツに初挑戦。
細かい部分に?って所はありますが
なんせ値段が値段なんで・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

BIRKENSTOCK KID

色々うんちくが書いてありますが
まぁ、いいサンダルである事は
間違いないので買ってまいりました。

Sdsc01475

毎年、自分用に買っているのですが
今年はイマイチ欲しいデザインが無い。

また、カスタマイズをお願いしようかな?検討中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

G-SHOCK 再熱?

でも無いか。

『25周年記念モデル』の蛙だけが
盛り上がっているケド・・・他のモデルは
結構、店頭にあったりします。

買うならコレ↓かな
Sgw5625aj1jf_ps

G-SHOCKを集めていた頃から
蛙には興味がなたったし・・・

やっぱり、三つ目が一番好きかな?
Sdw6900k8bjf

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『龍上海』 カップラーメン

地域の名店シリーズ・エリア限定発売
Sdsc01472

ごく普通のわりには値段が高いかなって感じです。

近所にラーメン屋ができました。
開店当初は並びもありましたが
一週間もすれば並びもなくなり・・・

しかも、閉店時間は「スープが無くなりしだい」と
なっているが24時過ぎに行っても営業している。
一体、何時迄、営業しているのだろうか?
早朝、5時頃は閉まっているが・・・

最近の新しく開店するラーメン屋は
勉強しているところが多くハズレが少なく
なってきた気がする。

その店も
塩・醤油・味噌とそれぞれ麺の種類を分けています。
とびっきり美味い訳ではありませんが
帰宅時間の遅いボクには在り難いお店となっています。

これからドンドン進化して欲しいです。

でも、何ヶ月もつ事やら・・・商売は激戦ですからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

角矢甚治郎作 其拾七

Sdsc01471

休みの日にする事が多い『其拾七』

レンズに薄い色を入れて
あと2本は欲しいところだが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »