« April 2005 | Main | June 2005 »

『蚊トンボ白鬚の冒険』

初めて”藤原伊織”氏の作品(テロリストのパラソル)を
読んだときは、スゴイ作家が居たもんだと思いましたが

shira1

shira2

この作品は、上巻は面白い。・・・が下巻はイマイチ。

なんか、勿体ない。物足りない。らしくない。

個人的には、お勧めできません。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

『沖縄料理』

って、沖縄で食べるより
こっち(東京)で食べる方が美味しく感じますが・・・気のせい?

沖縄料理って結構すきなんですよね。
昨日のランチも沖縄料理屋で頂きましたが・・・

やっぱり、美味しい。
オリオンビール(生)も最高!なんて思ってたら

レシートを見ると
”お通し(付きだし)\360×2”

んん?これか?このビールに付いてきた”うの花”か?

らーめん屋でビールを頼むと
ちょこっと、小皿にザーサイとかピーナッツとか
よく付いてくるけど・・・サービスでしょ?

ランチ時に?ビールを頼むと漏れなく”お通し”かい。
小料理屋じゃあるまし・・・お通し?ねぇ。
生ビール、1杯¥1000超えちゃうじゃない。
そんなもん、もう飲むかい。というか行くかい。

味はいいけど・・・残念。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

携帯電話

落とし過ぎ?で絶不調になったので
機種変更してきました。

"premini"→"premini-S"

本当は、”preminiⅡ-S”にするつもりで行ったのですが
”preminiⅡ-S”はデカイ。
幸か不幸か小さいのに慣れてしまっているので
あの大きさには違和感があります。よって今更"premini-S"。

keitai

機種変更料金は事務手数料の\2,100のみでした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ジンギスカンブーム?

らしいですね。

知り合い(北海道出身)に美味いところがあると
誘われたのですが・・・

私、ダメなんです。ラム肉。
ある日、突然、食べれなくなったんですよね。
骨付きのラムステーキってやつを食べてから。気持ち悪くなって・・・
それまでは、全然OKだったのに。

近々、再チャレンジしようかな『ジンギスカン』

ちなみにタレは美味しくないといいつつ、4人で16人前を平らげたそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

"orion"&"blue seal"

『沖縄もの』の好物。
特に、これからの季節は最高です。
いまやnetを使い
いつでも、どこでも購入できます。いい時代だぁ~。

orion

baisu

aisub


| | Comments (0) | TrackBack (0)

『DAX』Harold Robbins 訳:落合信彦

少し古い作品ですが

DAX


落合信彦氏ならでは・・・の訳。
お上手。結構ボリュームがありますが一気に読めました。

好き嫌いがハッキリする作品だと思いますが
落合信彦氏のノンフィクション小説が好きな方にはお勧め。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『エンジェル』石田衣良(著)

en

とにかく読みやすい。

『池袋ウエストゲートパーク』もテレビよりは
本(小説)の方が断然いい。と思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

焼き豚足?

(残した焼き豚足)
ton
はじめて食べました。

一口目は、何も付けず。
二口目は、味噌を付けて。
三口目は、ネギと一緒に。
四口目は、味噌・ネギと一緒に。
五口目は、もういいかな。

少しづつちょっとだけ食べる分には美味しい。

『沖縄』はやっぱり、いい。
でも、今の時期は修学旅行生が多いので
ホテルの選択は気をつけましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あぁ~

急に大雨。
今日、卸したてのスーツがグチャグチャになっちゃうし。

okura
那覇空港で買ったお菓子・・・食べられちゃってるし。
しかも、美味しかったみたいだし。

そう言えば、朝のTVで運勢良くなかったしなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

”travel”中

お休み

22


| | Comments (0) | TrackBack (0)

”travel”中

お休み

21

| | Comments (0) | TrackBack (0)

”travel”中

お休み

20

| | Comments (0) | TrackBack (0)

”travel”中

お休み

19

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホームセキュリティ

最近は安価な商品が出てきました。

得に東京ガスのホームセキュリティは
やり方によっては、ものすごく安くあがるのではないでしょうか?

to


東京ガスを利用している方にはお勧めです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

グリーンカレー

本当は、14・15日に代々木公園で開催された
『タイフェスティバル』に行って食べたかった。

でも、すご~い人・人・人だったみたいですね。

よって、いつもの、近所の、タイ料理屋で
グリーンカレーを食すのであった。

来年は、是非『タイフェスティバル』に行きたいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近

同じブランドでばっかり買っている気がする・・・

tkm

| | Comments (0) | TrackBack (0)

山車

祭りの季節になりました。

本日の『山車』戦利品でございます。

dashi

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと古いけど

PIMP---こきつかって働かせた娼婦から金をむしり取る男---
pimp
(レビューから)
ストリートで今も語りつがれている伝説の作家がいる。
その男の名は、アイスバーグ・スリム。
1918年、ゲットーに生まれ落ちた彼は、虐げられた社会構造に対抗するため、
ピンプといわれるポン引きの世界で栄華を極めた。
30年にわたりアメリカ裏社会に君臨したのち、作家に転身。これは彼が、勇気と
波乱に満ちたピンプとしての半生を描いた渾身の自伝小説である。
人々を魅了した、驚くべきリズムとユーモア、そして真摯なメッセージ。
アイスバーグの言葉を聞いた若者たちは立ち上がり、彼の言葉をラップの
リズムにのせ、新しい黒人文化を生み出すことになる。
アメリカ、イギリスで旋風を巻き起こしたストリートのバイブル、ついに日本版登場。


国も違えば時代も違う。
ちょっと非現実的ですが面白い。
こんな世界は文章の中でしか覗けません。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

無印良品『ストラップシューズ』

口コミで評判のメッシュシューズを買ってきました。

評判通り、ナカナカ良さそう。

mujis

これで今年の夏は”涼しく””元気に”って・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっと光

いまさら、なんですが光ファイバーにしました。
それは、接続料金が安いから。

スピードは別にADSLで十分なんです。
ネットをやる時間も少ないし・・・

でも、一応、無線LANは買い替えました。

いま、とっても安いんですね。
昔のLANカードの値段でアクセスポイントとLANカードが
買えちゃうんですね。ちょっとビックリ。

musen

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『秋に墓標を』

akini

中途半端な内容。
特に最後。

お勧めできません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

1本 1,000,000円って

100ui

限定50本。

しかし、50年熟成だかなんだか知らないケド・・・百万円ねぇ~


| | Comments (0) | TrackBack (0)

『Speedmaster』

持っているからと言う訳ではありませんが
『Speedmaster』いい時計だと思います。
私が持っているのは、『Speedmaster ROFESSIONAL』の”裏透”なんですが

omega


月9のエンジンでキムタクがしている
『Speedmaster DATE』は結構な売れ行きらしい。
*多分、型番「3513-50」

サスガ、カリスマ健在です。昔の"EXPLORER"程の加熱は無いでしょうけど。

あくまでも個人的な意見ですが”Speedmasterは手巻きに限る”って事で・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もう、いっちょ"FANCL"商品


飲み続ける事、3ヶ月。
コレステロール値が下がりました。
食事・運動は、いつもと変わらなかったから
やっぱり↓これ?のおかげ?なのかな?
cores

けしてFANCLの回し者ではありません。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

青汁

aojir

飲みやすくなったと言え
やっぱり不味い。
2年以上、毎日のんでまずが
水道水では未だに飲めません。
キンキンに冷した”volvic”でなんとか・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もうちょっとで引越し

と言ってもペットです。

水槽が窮屈になってきたようなので
NEW水槽を購入してきました。

本当は餌を買いに行っただけなのに・・・
”特価”だったので・・・いい訳①をしつつ・・・
どうせ何時かは買い替えないと・・・いい訳②をしつつ・・・

買ったのがこれ↓
suisoud

水慣らし中なのでもう少しの辛抱でござる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんな事もあろうかと・・・

思ってました。

わたくしスニーカーが好きなんです。

スニーカーって復刻とかありますが
基本的には『今しかない』と思って
欲しいものはスグ買うようにしていたんです。

NIKEの”12”はOKでも
PUMAの”13”はNGなんて信じられます?
メーカーによって違いすぎでしょ?

ずいぶん前に買って忘れていた自分もいけないのですが
しかし、参った。

puma13

but,貰い手はスグに見つかりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

う~ん、女心?

我が家のお嬢は、HYSの水着は気に入らないようだ。
子供だとナメてはイケマセン。

まぁ、今季は2着買う予定だったので・・・
ymizu
喜んで着てくれそうです。ホッ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

餉餉(ke-ke) 駒沢公園店

kuku


有機、無農薬、減農薬の身体に優しい素材をうたった
永谷園『和食ビュッフェ』のお店。

確かに身体に優しそうな料理が、わんさか並んでおりました。
ガラスで仕切られたテラスでは犬もOKでした。

値段は結構高め。でも、お客はイッパイでした。

味は、普通です。

料理の種類は豊富(野菜中心)ですが、よく観ると素材は似たり寄ったり。

我が家は、少食なのでNGって感じです。

2歳児の食事指数★★☆☆☆


| | Comments (0) | TrackBack (0)

肩身の狭い『禁煙席』

TULLY'Sでアイスラテを注文。
latei

禁煙席と喫煙席がガラスの扉で仕切られていたんですが

圧倒的に喫煙席の方が広くて開放的。な~ぜ?

だから、スタバに足が向いてしまう・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『裏ダンク』

確か5~6年前。
海外旅行から帰ってきた夜にnetで
その日に発売されていた事が発覚し
時差ぼけの中、焦って朝一番で買いに行った
思い出深いスニーカーです。

オロシチャッタ

uradu

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おかあさんといっしょ ファミリーコンサート

行って来ました。NHKホール。

okabb

prog

東京の初日だったからか約80分間の公演時間。
(予定公演時間60分間)
明日からは調整される部分が出てくるのでしょうか?

わがファミリーは楽しんだので公演の遅れも気になりませんでした。
次回の東京公演(11月?)は・・・是非とも抽選で良席が当たりますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »