« March 2005 | Main | May 2005 »

いちご狩り

って、結構ボッタクリ?な感じ。

30分で、大人1人 1200円・子供 600円。ど~よ、この値段。


明日のチケットを一昨日オークションで落札して
今(22:00)、24時間窓口の郵便局へ取りに行ってきました。
危険な綱渡りでしたが無事に手にして”ホッ”と、ひと安心・・・

okasa


| | Comments (0) | TrackBack (0)

GW突入

世間では、10連休もチラホラっだったりします?

いいなぁ~いいなぁ~10連休。

私は、今日から3連休。そう、たったの3連休。

いいさ、いいさ、ガンバッタ後にリフレッシュしてやる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

HYSTERIC MINI

shopから水着の入荷連絡があり
ホイホイと”鴨がネギ”をしょって・・・行ってきました。

mizugi

水着バッグも付いています。
hibag

入荷数も少ないとの事なので・・・迷うことなく購入でございます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NIKE ID

今回は、DUNK LOWなので期待してたのに

ちょっと、選択幅が狭すぎ・・・ガッカリ!

dun

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶり~★★★★★個

arubai

このシリーズを読んでいる人には★★★★★

このテンポです。
久しぶりに楽しめました。というより懐かしいかった。

”新宿鮫”にも、ちょっと触れて・・・次回作を期待しちゃいますが
また何年もかかるのだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

23:40

悲しいかな

こんな時間にコンビニ弁当

しかも冷めてるし・・・

bento

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まんぷく!台湾フェア?

バーミヤン
va

表の”のぼり”につられて・・・

”台湾フェア”と言ってもメニュー少なすぎ・・・

安価ではありますが・・・

ガッカリしますので
台湾料理好きは、ヤメテおいた方が良いと思います。

2歳児の食事指数★★☆☆☆


| | Comments (0) | TrackBack (0)

とある銀行にて

 客   「カードが使えないんだけど・・・」

銀行員 「カードの磁気が壊れていてカードの再発行になります」

 客   「じゃぁ、早く再発行してよ」

銀行員 「再発行には、1週間程の時間がかかり、通帳の印鑑と身分証明書が
      必要になります」

 客   「はぁ?印鑑?」

銀行員 「はい、カードの再発行になりますので印鑑が必要です」

 客   「昨日、ATMで現金を引き出そうとしたら画面に”カードの取り扱い
      が出来ない無いから営業時間内に窓口へ”というメッセージが出て
      きたから今日、わざわざ来たのに?印鑑?何それ?」

銀行員 「申し訳ありませんが、カードの磁気が壊れていてカードの再発行になります
      ので印鑑が必要になります」

 客   「カードの磁気が壊れているのは分かりましたが、ATMの画面には
      印鑑を持って来いなんて出て無かったと思いますが。今日も現金引き
      出せないんですか?」

銀行員 「通帳と印鑑をお持ち頂ければ、窓口で現金を引き出す事が可能です」

 客   「おいおい、今から通帳・印鑑を取りに帰れって事ですか?
      しかも、もう14時じゃないですか。窓口って15時まででしょ?何言ってんの?
      そもそも、ATMで印鑑を持って来いって画面に出てるんですか?えっ!」

銀行員 「・・・・・」

ここで、奥から年配の男性登場。客共々、奥の席へ移動・・・どうなったは不明。


銀行員はエリート意識だかなんだか知らないけど
もっと人間味ある対応が出来ないものですかね?
”マニュアル通りの回答してます”って姿勢が観ていて気持ち悪かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

UNITED ARROWS

ua

今日は、原宿本店のメンズ館で”NUMBER(N)INE”の発売日だったんですね。

でも、わたくし興味ないのでBLUE LABEL STOREでPOLOを買ってきました。

”UNITED ARROWS”のPOLOは、安価のうえ着心地も好きなので昔から買っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

期間限定に弱いのさ

kit

『カフェラッテ仕立て』って、興味津々。
買ってみましたが・・・

最初の一口だけですね。
『カフェラッテ』を感じるのは。後は甘~いチョコ。

さぁ、本物の『カフェラッテ』を買いに行こうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

EXCELSIOR CAFFE

g_rogo

本日のランチはココでTAKE OUT。

ココの"food"は、安価でマズマズ美味しい。

それに比べ、スタバの"food"は、高くて決して美味しいとは言えない。
昼食後の珈琲では、スタバを利用しますが”食”が一緒となると・・・?
昔に比べればマシになった方ですが・・・もう少し頑張ってねスタバ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『ホテル・ジャンキー』

hjk

ホテルの使い方は、人それぞれ・・・

でも、ど~なんでしょ。この本は・・・?
本にする程のものなんでしょうか?

本のタイトルに惹かれたのが運のつき・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

飽きたといいつつ

絶賛していたので・・・文庫になる前に読んでみた。
ue

shita

バブル時代のお話。
作者の得意とする『金・嘘・イカレ人間達』が相変わらずで・・・?

ちょっと期待ハズレ。

なんせ絶賛していた人の話によると新しい『馳ワールド』という事だったので
期待が大きかった分、残念でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『STARBUCKSCARD』

ICHIRO

stich

「このカードの購入に際し、200円がメイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンやその他、子供たちを応援しているボランティア団体の活動のために寄付されます。」と書いてありますが

カードには、購入価格の1000円分がチャージされているので
寄付の200円は、誰がするのか?

太っ腹だね”STARBUCKS

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いやぁ~暖かいね

気が早いケド

tktp

でも、流石に真夏でもタンクトップ1枚ってのは無理がありますので・・・
下着って事で・・・バンバン買っちゃいましょう。と思っていますが。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

『ADDICT』

addict


一時、チョットだけ勢いがあったけど
ここ数年、取扱店って減りましたよね。

英国発のブランドで少し好きだったけど
最近は購入意欲が損失するデザインばかり。

英国では人気らしいが・・・ホントかいな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

overhaul

rol

引き出しの中から過去の領収書を発見

前回、腕時計のオーバーホールをしてから
領収書の日付をみると5年も経過してるし

そ~いえば、よく遅れるなと自覚症状はあったんですが

もう30年以上も時を刻んでいる時計ですから
もう少し労わってやらねば・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

hospital day

朝から
某国立大付属病院→私立病院→私立総合病院

目的は違えど結局、丸一日、病院。。。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

cuffs

kafus

『簡易カフス』は、カフスであってカフスでないとか・・・
正式な場では、笑われてしまうとか・・・
厳しい意見を耳にしますが、おっさんのたわ言は気にしない。

『簡易カフス』の方が、圧倒的に市場に出回っている為
選択幅が多いのも事実。

まぁ~好きなものを身につけましょ!って事で。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

文庫になったから

買ってみた。
dmu

dms

性・暴力・スピード・・・『馳ワールド』炸裂。
それに"飽き"もしたりする。ので文庫。

でも、”期待”もしたりする。ので文庫になったら買う。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

豆冨料理・創作和彩『月の雫』

tsuki_logo

”味・サービス”可も無く・不可も無く。

今どき珍しくも無い店の雰囲気・・・創られた『和』って感じです。

気軽に利用できる個室があるのは嬉しいかな。

2歳児の食事指数★★★☆☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日、お花見日和

sakur

ちらほらと葉桜の姿も・・・

やっぱり、花見は”太陽”と”青空”の下ですね。

夜に鼻水ズルズルとやるものではありません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

BANANA REPUBLIC

一昔前に流行ったブランド。

HAWAIIでは、中年おっさんが真新しいTシャツを着ている姿をよく見かけました。

bana
これは、1997年にL.Aのデパートで頂いたもの。
売り物では無い物って結構、大事に取っておいたりします。
このデパートは観光客も来ない所だったので
セール中にかかわらず人は、まばらだった記憶があります。

HAWAIIは、”Abercrombie&Fitch”なんかもそうですけど
日本人向けのHAWAII価格になっていて、ちょっとね・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

×chanpion

"chanpion"とのWネームTシャツは多いですよね。
"chanpion使ってます"って得意げに宣伝してたり勧めたり。

but,純粋に"chanpion"のTシャツは売れているの?って疑問に思えます。

cha

普通のオリジナル素材の方が良いと思うのですが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

米屋さん

友人宅に訪問。

予定時刻は10時。

いくら友人といえども手ぶらでは行けず。

近所のケーキ屋で買って行けばいいかと思っていたら・・・

駅から友人宅までケーキ屋2件を発見するも『本日休業日』。

もう、友人宅はすぐそこ・・・まぁ、手ぶらでも・・・と諦めていたら

そこに、米屋さんが・・・丁度シャッターを開けたところだったので

米屋さんの店員さんに『この辺にケーキ屋ありませんか?』と聞くと

なんと、その米屋さん「昨日からロールケーキの販売始めたんです」とのこと

ラッキー。

聞いてみると『米を使ったケーキ』なんだそうだ。

味は甘くなくサッパリしていて良いかも。

さすがに友人も近所の米屋さんのロールケーキの事は知らず喜んで頂けました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Supreme

並んでまで入る気になれず
ここ数年、行ってないなぁ~

素材も高い割りにはタイシタコトなかったし。

最近は、良くなっているのでしょうか?(色んな意味で・・・)

supre


| | Comments (0) | TrackBack (0)

桜の咲く季節になりました

って、わけで春らしい色をチョイス!

tkpt

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シンガポールの定番お土産

『Prawn Roll』 
hama

”海老春巻き形のピリ辛なお菓子”ってところでしょうか?

多分、シンガポールへ観光旅行に行った人は一度は勧められる
定番中の定番土産だと思います。

スナック菓子は、やはり日本製が一番だと思いますが
コヤツには、はまってしまうんですよね。
嬉しい事に今や輸入菓子を扱うSHOPは沢山ありますから
いつでも食べれます。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

BAG

実家近くの丸井→自宅近くの丸井。
丸井のハシゴをしてしまった。

それで購入したのがコレ↓
tkba
bag \5,985-

私のじゃないんですけど・・・
メンズになりますが、女性には良いかと・・・

ご機嫌を取って自分の物も買って貰おうと・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『おいしい生活』

”コメディ”ではありますが・・・

oishi

なが~~い95分間でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »