« February 2005 | Main | April 2005 »

パタパタ時計

『奈良美智』氏の書き下ろしパタパタ時計。

wac

と言っても、よく知らないんだよな『奈良美智』氏。
数年前に、、パタパタ時計を探してたら
たまたま見てた雑誌に紹介されてたので
予約して買っただけの事。

時間によっては見ずらいですが・・・・お気に入りです。

最近は、ミニもあるらしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダーク・キャッスル

結論からいうとイマイチ。

ゲームは全くやらないし興味もないので・・・ページをめくるペースの遅かったこと・・・・

dark

but,内容は濃いです。私には合わなかっただけで・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ルパン三世

いまさらですが・・・

ru3


やっぱり『大沢在昌氏』が一番良かった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

paint&damage

tkg

jeans ¥17,640-
belt \ 4,935-

ナカナカ良い買い物をしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

和食レストラン とんでん

都心では見かけないファミレス。

tonden

すご~い久しぶりに行った。
昔(相当昔)は、寿司と蕎麦のセットしか無かったイメージがありましたが。

やっぱり、この不景気に生き残っているだけの事はあります。

『和食レストラン』というだけあって
そこそこ品数あり、料金もファミレス価格。

ちょっと、居酒屋みたいなメニューだったりしますが・・・

まぁ、いいんじゃないかな。でも都心にはありません。残念。

2歳児の食事指数★★★☆☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

BABY DUNK

bnike

『ACE'83』を買いに行ったんですが在庫無くてDUNKにしました。

ACEの方が履きやすいし
エナメル素材だと掃除が楽なんですよね。
マジックテープが案外早くダメになっちゃうのがイケマセンが・・・。
ちょっと、netで検索してみようっと。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ついつい買ってしまう作家

『沖縄はアジアだ』と教えてくれた作家。

simok

結構、買っています。
似たり寄ったりの内容だったりしますが・・・ついつい買ってしまうんです。
で、読んだあとには旅行の計画をしてたりするんですよね。

アジア好きな人にはお勧めです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ガス抜きしてぇ~

tabi

旅には、人それぞれのスタイルがあります。

私の知り合いには”パックツアーは旅じゃない”という輩がおりますが・・・。
いいじゃん楽しけりゃ~ね。って思います。

”バックパッカー”だって”パックツアー”だって目的が違うんだからさ。
”貧乏旅行が好きな人””年1回の豪遊旅行が好きな人”etc・・・人それぞれさ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

新宿『桜吹雪が風に舞う』

らーめん屋です。

開店当初に行った時には
ネギが丸笊に大量に乗ってきて
しかもシャキシャキして美味しかった。

最近は、ネギの量は減少し
包丁ではなく機械で切っているせいか
美味しくない。

ラーメン自体は悪くはないと思うが・・・落ちた気がする。
値段もちょっと高めだし。

よって、来店リストから外れたお店です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

牛角

当たりました『食事券』

gyu

しかし、牛角は席が狭くてファミリー向けではありません。
まぁ、無料ですから・・・文句は言えませんが。


2歳児の食事指数★★☆☆☆


| | Comments (0) | TrackBack (0)

花やしき

hanaya

さすが3連休とあって混んでました。

『入園料 900円』と『フリーパス 2200円』で大人1人 3100円也。
4歳以下は、『入園料 無料』ですが、乗り物には、お金がかかる為
『フリーパス 1900円』を購入する人が多いようですが
乗り物は、そんなに多くないので数時間で遊ぶなら『フリーパス』は必要ないかなって感じ。

料金は結構、割高のように思います。

もうちょっと『会社更生法』後、変わらないとね。
『日本最古の極めて由緒ある遊園地』なんですから・・・頑張って欲しいものです。


子供頃から『浅草』=『花やしき』って人は多いんですから・・・本当に頑張ってください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

不覚にも

部屋の鍵を落としまして・・・
鍵の交換をしました。

ついでに『サムターン回し防止』の鍵にしてみました。

kagi2

サムターン回しのように無理やり回すと外れます。
kagi1

『ピッキング』やら『バールのこじ開け』やら・・・世の中、物騒になりましたね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年の3本目

me3

ナカナカ良い。

慣れてないせいか?長時間かけると耳の所が痛くなるのがチョット頂けませんが。

But,同型でレンズに色を付けてみたいなぁ~と思っていますが・・・無駄使いはイケマセン。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

荒川遊園

(昨夜の続き・・・)と、いうわけで
チン♪チン♪電車に乗って荒川遊園に行ってきました。

ara

2~5歳位には、ちょうどいい遊び場だと思います。

今日は、平日なので空いていましたが
3/20には『それ行けアンパンマンショー』があるみたいなので
混雑する事でしょう。

でも、入場料は安いですから・・・

近くなら1度はドウゾ・・・KIDS連れにはお勧めです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

TDL

さて、明日のチケットを購入したものの

TDL

春休み+メダル配布の影響で、すごい事になっているらしい。

チケットは、手数料を払って日付変更した方がよさそうだ。

さて、明日はどうしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日の当たり

tai

懸賞で当たりました。

そろそろ体重計も替えようか?と思っていたら
偶然、当たりました。
正確には『体重計』では無く『体組成計』らしいですが。

先月は、自転車が当たり
そろそろ、ロト6の番かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

23:30

17時間ぶりの食事を松屋にて

『味噌煮込みハンバーグ定食』を食す。が期待はずれ。

貧乏暇なしとは、よく言ったもので・・・もうちょっとがんばるか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

紅虎餃子房

先日、紅虎餃子房の前で記念写真を撮っている中国の観光客らしき人達がいました。

日本人が海外旅行でファミレスの『さと』で記念写真を撮るようなものでしょうか?

食事の感想を聞きたいところでしたが中国語ができないのでヤメときました。

結構、紅虎餃子房の『黒ごまタンタン麺』好きなんですよね。
2~3ヶ月に一度、ムショウに食べたくなる時があります。

味はすべて濃いですが、ハズレが少ないとうのも紅虎餃子房の魅了でしょうか。

あぁ、お腹空いてきた。


2歳児の食事指数★★☆☆☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

博多ら~めん『福のれん

fu

八重洲仲通り店しか知りませんが。
サービスは悪くありません。

平打ちの細いストレート麺ですがモチモチしています。
しかし、のびるのが早いので注意が必要です。

イマイチ”博多ら~めん”って感じがしません。

”豚骨ら~めん”としてはマズマズの味だと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

BURBERRY 銀座店

地下1階から地上6階まで全てBURBERRY!
ブルーレーベルからブローサムまで、なんでもござれ。
BURBERRY好きには、大変楽しめる場所だと思います。

子連れもよく見かけますが
親子揃ってBURBERRYを着こなしている姿は珍しくありません。


好きな人には”あのチェックがたまらないんだろうな”と思いつつ店を出たのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Louis vuitton 新宿髙島屋店

あるものを頼まれたので買いに行ってきました。

が・・・新宿髙島屋店では取り扱いをしていないらしい。

三越新宿店では取り扱いをしているとの事。

まぁ、ここ迄は普通の対応。

この後がいけません。

金額を聞いたら奥にいったので
確認してくるかと思いきや・・・取扱店ではないので分からないと。
当然、在庫の確認もしてくる訳もなく
取扱店の三越新宿店へ行ってくれ・・・との事。

???Louis vuittonって他店には聞いてくれないの???
この雨の中、客に移動しろって事?
その店員の前で『三越新宿店』へ携帯かけてやろうかと思いましたが
その時点で買う気すら失せたのでヤメました。


たまたま、気の利かない店員に当たっただけなのか?
マニュアルや社員教育が徹底していないだけなのか?
ちょっとガッカリです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『熱帯魚』吉田修一

第117回芥川賞作家!
netta

時間が無く目に止まった本をレジに。(移動時間つぶし用)
本のタイトルが『熱帯魚』で、カバーの色が青だったので買っちゃいましたが・・・

小説は行間を読むといいますが私には出来ません。
よって、この様な作品を読み終えて”?”になります。
なんだかなぁ~って感じです。

俗に言う”純文学”ってヤツは馴染めません。

さぁ~て口直しに『小説ルパン三世』を・・・読みましょか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第110回直木賞作家”大沢在昌”

ほとんどの小説を読んでいいますが・・・

最近の作品は理屈っぽくてイケマセン。
なんだか読み終えた後、疲れちゃうんです。
これも↓あんまり評判はよろしくないようで買おうか悩んでます。
oosa


でも、↓は、面白そうだから明日にでも買ってこよう。
rupan

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とんかつ 和幸

wakou


初めて行ったのが約20年前。

その時には子供ながら
『ごはん・味噌汁・キャベツ』がおかわり自由なんて・・・と驚きました。

サービス面で悪い店舗もありますが
あれだけ店舗が多ければハズレもあるでしょう?って事で・・・我慢も必要かなと。

しかし、やっぱり今でも変わる事なく『ごはん・味噌汁・キャベツ』おかわり自由ってゆうのは素敵です。

2歳児の食事指数★★☆☆☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ら~めん『直久』

これで400円!
たいしたもんです。

麺は、「手打風麺」の方が美味しいと思いますが・・・
手打”風”って手打ちじゃないんだよね?
ただの太麺でいいじゃない。

よく”○○風”ってありますが
ありゃ~インチキモノですよ。
違うのだから、ネーミングに”○○風”はイタダケません

でも、安価であれだけのラーメンが食べられれば文句もいえません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

COMME CA ISM のシャツ


ピンクパンサーのストラップを頼まれたので”COMME CA ISM”へ

pin

ちょっと先のお祝い参加用にWカフスのシャツを探していた所
”COMME CA ISM”に丁度良いのがありました。

ys

値段も”COMME CA ISM”価格ですから2枚買っておきました。
生地の質が悪いだの造りが悪いだの色々と言われているようですが
シャツ1枚に・・・値段が値段ですし・・・目くじら立てる事でもないかと・・・思います。
高級ブランドのシャツだって造ってる工場のラインが一緒なのに
ブランドのタグが違うだけで2倍にも3倍にもなる事はよくあるようなので・・・

まずは自分が着てみてからっと。(当分先ですが・・・)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

MUJIのお菓子

ban

結構好きなんです。

特に『チョコがけバナナバウム』¥160!
バナナは好んで食べませんがコヤツは癖になってます。
bab

無印良品には、食べ物を買いに行く事が多いんですが
有楽町『Meal MUJI』の『食』もお勧めです。

2歳児の食事指数★★★★☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イン・ザ・プール

oku

『直木賞』&『サイン入り』という”おまけ”に惹かれて・・・・

sa

さすが、直木賞作家!GOODです。

電車通勤の方に程好い短編集かな?

かる~く。すらすら。っと読めます。


あまり短編小説は、好きではありませんが
これなら、続編の直木賞受賞作『空中ブランコ』も
買ってみたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たまにはインスタントでも・・・

パッケージに惹かれて・・・買い物カゴへ

”ビン”じゃなくてALL”プラスチック”な所がアメリカらしくていい。
しかも、DECAFFEINATED!!!

co2

香りは、インスタント。味もインスタント。別に期待はしてません。
co

でも、パッケージは、かっちょいい。

飲みきるのに何年かかるだろう?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

TEMPUR

『JUNIOR』用×2
ten

『TEMPUR』を愛用して4~5年。
他の枕では眠れません。

巷では、類似品もありますが
やっぱり『TEMPUR』!!
そして『JAPAN仕様』が相性抜群です。

そして、子供用の『TEMPUR』をお買い上げ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

スナック好き

kare

『なつかしのカレー味』
パッケージには
「お口にポイ!みんなが大好きなカレー味のあられです。」と書いてあります。
そう、その通りです。

が、着色料(黄4・黄5・青1)バリバリです。
子供には食べさせたくないです。

でも昔は、駄菓子屋でみんな食べてましたよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »