« January 2005 | Main | March 2005 »

『じーさん武勇伝』

ji

けっ、ありえねぇ~内容。
でもね、面白い。

なんだか”元気”が出ちゃうような
そんな作品です。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

土風炉

『江戸前十割蕎麦』を食べに・・・
う~ん、こんなもんか。

蕎麦より、他の定食類の方がいい。


2歳児の食事指数★★★☆☆


| | Comments (0) | TrackBack (0)

RC SUCCESSION

rc

CDの整理してたら出てきました。
『the TEARS OF a CLOWN』
・スローバラード
・トランジスタ・ラジオ
・雨上がりの夜空に.......etc
いやぁ~懐かしい。

生まれて初めて観た"LIVE"が『RC SUCCESSION』のステージでした。
それは、まだ私が義務教育を受けていた遠い昔の話。

周り客は、当然、怪しい大人達。
警備員を殴って前に行こうとする客。
奇抜な服装で狂っている客。

そんな中、清志郎は登場しました。
最初の曲『ようこそ』で始まり最後まで
KING OF LIVEの実力を見せ続けてくれました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暴君ベビネロ

babinero


最近、はまっています。
近所の薬屋で¥78也!
箱買いを考えてしまう。
でも大人ですから・・・
お菓子は子供の食べ物だし・・・
葛藤の末、とりあえず7袋(1週間分)お買い上げ。

大人ですから・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

到着

やっと来ました。

ipad

さて、ユーザーズガイドでも読みますか

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春一番

やっぱり、『春』はいいですね。

花粉症の人は、辛いでしょうけど・・・


haru

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カプリチョーザ


平日のランチ。と言っても14時過ぎ。

ランチ『パスタ+ビュフェ』で900円。

ビュフェの種類なんて
たかが知れてますけど
一応、サラダ・スープ・パン・ピザ・ソフトドリンクなどがありました。
でも、900円ですから贅沢はいえません。


cpp

2歳児の食事指数★★☆☆☆


| | Comments (0) | TrackBack (0)

モビィ・ドール

s-mo

『海・海豚・鯱』好きな or 興味ある人には良いかも。

読み終えて「こんな事あったらいいな」って思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大阪王将

餃子の王将かと思った。

餃子の王将にも5年位行ってないので
メニュー変わったと思ったが
『大阪王将』と『餃子の王将』は違うのね!

どちらも安価で満足な味を提供してくれてます。

2歳児の食事指数★★★☆☆


| | Comments (0) | TrackBack (0)

多慶屋

時々、無償に食べたくなる多慶屋で売っている『デニッシュパン』を買いに行っていきました。

pan

混んでますね。いつも。


sho

海外で買うより安い!
中敷・靴底を交換するなら買ったほうが良いくらいの値段。
サイズのEEEだし”買い”の値段でした。
2足買いもありかな?なんて・・・

同じ、型の靴を購入し続けて
今日、購入した靴が4代目になりますが
良い靴メーカーだと思います。
メンテナンスをきちんとすれば長持ちしますしね。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

安楽亭

久しぶりの焼肉屋さん。

そこで、『特盛りファミリーカルビ200ランチ』を食べたが

量はあるけど肉の質がイマイチ。

やっぱり、ランチに出す肉はイケマセン。

そこで、別に肉を注文する事に・・・ランチなのに、ちっとも得じゃないじゃん。

牛角にしとけば良かった。

2歳児の食事指数★★☆☆☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モルツ4水系セット 10万名様プレゼントキャンペーン

sunt

当たりました。

やっぱり『MALT'S』は旨いね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

航海屋

半年ぶりに来店。

あの味でラーメン500円!いいと思います。
なかなか安くて美味しいラーメン屋は少ないです。
高くて美味しいのは、当たり前だと思いませんか?

某ラーメン屋の全部入り約1000円なんて
ラーメンに約1000円出すんだから
不味くちゃダメでしょ。
客を満足させて当たり前!プラス何かなくっちゃね。
って話はそれましたが・・・

航海屋のチャーシュー変わった?
前と比べて質が落ちたって感じ。
「チャーシューおこわ」も、ご飯がぱさぱさしてたし・・・

もう一度、来店して同じだったら残念だが来店リストから外そう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

セブンのオリジナルカップ麺

蓮華が欲しくて連続で食す。


s-sus-ipp

s-KIF_1723

| | Comments (0) | TrackBack (0)

歯石

歯石を取りに歯医者へ。

歯石を取るのは5~6年ぶり。
そこで虫歯を発見!
虫歯の治療なんて、それこそ10年以上してない。
びっくりした。

でも、最近の歯医者は、おしゃれな造りなっていていいですね。

BUT、あの「キィ~ン」っていう音は健在でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

KDDI

『PENCK』 au

かっこいい携帯ですね。買うなら絶対シルバー。
”傷がつきそう”とか”指紋でベタベタ”とか考えたら買(替)えませんね。
でも、わたくし、DOCOMOユーザーですから・・・残念!

しかし、DOCOMOには絶対無理なデザインですね。
がんばってよ DOCOMO!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダイソー

s-usb

100円均一は便利です。
携帯充電機(USBからできる)買ってきました。

100均といえば中国製ですが
日本観光に来る中国人のお土産に人気があるそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

う~ん、美味しいからいいか

近所のよく行く韓国料理屋で昼食。

おばちゃん1人で昼はやっています。

私たちが席についた時には、お客は1人もいなかったが
その後、何故か?ぞくぞくお客が来て今日は、ほぼ満席状態。
普段、土曜日の昼はそんなに混んでいなのに
もののの5分で満席になっては、おばちゃん1人では対応できず
数人のお客は「遅い」という事で料理がくる前に帰ってしまった。

当然、うちのオーダーした料理もずいぶん待たされました。

でも、憎めないんだよね。お店の人。

料理を運んできた時に
忙しいのに子供に愛想振りまいてたり(早く他の料理作れって・・・)

この混雑のなかオーダーを変更するお客に笑顔で了解したり(たぶん作っている最中なのに・・・)

だから、常連さんは、幾ら待たされても文句をいわず
「ごちそうさま」って帰ってました。

2歳児の食事指数★★★☆☆(持込可)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

楡 周平

好きな作家の1人です。

文庫まで待つと内容構成が古く感じるので
常にハードカバーで読むのが正解!


でも、これなら文庫でもOK
nires

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Paul Smith

いままでは、いつもここのスーツを買っていたんですが

なんだか最近、店員さんの接客態度が悪い!本当に悪い!
どの〇|の店舗に行っても接客態度が悪いので
最近は伊勢丹(新宿)や渋谷のPaul Smithで買っていたんですが・・・

そろそろブランド変えようかな?

やっぱり、接客は重要ですよ。

上野の「Paul Smith」の店員なんて試着して買わなかったら
舌打ちしたんですから。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

stussy

s-KIF_1720

ここ数年、パワーがなくなっちゃたね。

G-SHOCブームの時位からかなぁ~ちょっとおかしいね。

でも、Tシャツの素材は良くなっています。
昔なんか洗うとすぐ首回りは伸びてましたから。

でも、好きだから店を覗いちゃうんです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

いや~まいった

夜中にネットが突然、繋がらなくなる。

色々、試した結果、モデムの故障だろうと自己判断。

プロバイダーの24時間サポートセンターに電話をするが
やれ、「LANケーブルが断線してる」だの「LANカードがいかれてる」だの
終いには「パソコン本体の故障」だからパソコンメーカーに相談してくれって・・・
おいおい、そこまで言うのなら、押入れから予備部品を出してやる。って事で

ケーブルは3本取替えチェックし、LANカードも有線・無線 各1つづ交換し
パソコンも2台チェックし、結局1時間も通話した結果
サポートセンターもモデムの交換を納得した。

なんで、交換をするのを頑なに避けるのかな?

普通、そこまでチェックできないでしょ?予備部品なんで持ってないし。
サポートセンターでパソコンの故障と判断されれば
普通、後日にパソコンのサポートセンターに電話するでしょ?
そこで、パソコンの故障じゃないって言われるのがオチで
また、プロバイダーのサポートセンターに電話するって。
結局、時間の無駄になるだけ。

もうちょっとユーザーの事、考えて電話対応して欲しいものです。


ちなみに、niftyじゃないですから(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

new balance

×mita sneakers 『WZ 576』

いかがなものでしょう?

new balanceは、好きなブランドですけど
Wネームが多過ぎです。
なおかつ酷いカラーも多過ぎ。


M1300あたりで、ものすごいWネームでないかな。

s-KIF_1718

お気に入りの×UAと初代復刻M1300。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

HARVEST LABEL

少し前までは、年間5~6個は買っていた鞄ブランド。

あるとき、ショップに行ったら
ショップスタッフ全員(デザイナー含)が
一人の某有名芸能人に対応していて
一般客を完全に無視していた姿を目撃してから1回も行ってない。
あれだけ雑誌などに「商品にこだわっています」みたいな事言ってもねぇ~。
あんな対応姿みせられちゃ買えませんよ。
そりゃ~芸能人にゴマするのも大事なんだろうけど・・・


何処か、いい鞄ブランドありませんかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マック

ジャンクフード好きなくせに案外と行かない
ファーストフードの王様。マクドナルド。

なんやかんか言われていますが
やっぱり元祖。そつがない。

まぁ、子供の頃から誰もが利用しているで
味やサービスに期待というものが無いというほうが適切かも知れませんが・・・

食べさせてもらいました。チキンフィレオ。
ケンタッキーの方が一枚上手!(しょせんパクリだし本家にはかなわないって)

フィッシュマックディッパーは、あたりです。


2歳児の食事指数★☆☆☆☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まいまいつぶろう

今日は、御茶ノ水にある安価なカウンターバーでちょこっと1杯。

興味のある人は、「まいまいつぶろ」で検索してみてね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

節分・恵方巻き

s-futomaki


今年の恵方は西南西らしい。
もともと関西方面の風習で関東では馴染みはありませんが
ここ数年、色々なメディアで騒がれているせいか
どこににでも売ってます。まぁ「太巻き」ですから・・・当たり前ですが。

とりあえず食べときました。

豆まきも無事終了!

やっぱり季節の習慣は、行わないとね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

森伊蔵

焼酎ブームの火付け役。

確かに美味しい。けど・・・

買えないんじゃ~しょうがない。

近所の飲み屋で飲むしかない。

あぁ~抽選販売当たらないかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

火の国 吉祥寺店

来店するお客のほとんどが「ちゃんぽん」を注文。

でも、ラーメンを頼む私。

ちょっと、しょっぱいけど
結構、好きな味です。(ランチ時、大盛り無料もいい)

HPでクーポンを使えばもっとお得かも。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »