« December 2004 | Main | February 2005 »

今年の2本目

megan

あぁ~また、やっちゃた。
お蔵入り。今年1号。
思ったより、レンズの色が淡すぎました。
もう少し濃い方がよかった。

メガネは顔の一部です♪って言うので・・・

さぁ、今年も懲りずにお気に入りを探そう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

発泡酒値上げ?

酒屋に"perrier"を買いに行った。
そこで店員さんに「2月1日から発泡酒値上げです」と教えられ6ケースを注文。


s-tr_01

もう当分、買わなくていいかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

BLDY

s-rogo-bldy-b

ファミレスの王様、すかいらーくグループ

『渡りガニのトマトスパゲティ』いい意味で期待はずれ。
結構、好きな味でした。
カニの殻は、使いまわしのような・・・まさかね。
天下のすかいらーくグループですもんね。ありえない。と思いたい。


2歳児の食事指数★★★☆☆


| | Comments (0) | TrackBack (0)

DIRTY ROTTEN IMBECILES

『iPod shuffle』ちらほらとお届けのご様子!
でも、我が家の順番は、まだらしい。早く来い!

で、届くその前にCDの整理をしてたら
昔の名盤発見!

s-KIF_1716

いやぁ~懐かしい~

『iPod shuffle』気に入ったら、もう1本買って懐メロ専用にしちゃおうかな?

初期のD.R.Iは、良か良か。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

競馬がちょっと好きな人へ

s-zokky

『ジョッキー』松樹剛史(著)

”第14回小説すばる新人賞”につられて買ってみました。

面白い!というか読みやすい。
いいんじゃない。

少しでも競馬を知っている方が楽しめます。

ここ数年、テレビの競馬中継さえ見てないけど
馬を観に競馬場へ・・・そんな気持ちになりました。

他の作品も読んでみようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

吉野家

『牛焼肉丼』を食す。いまいち。

豚丼も松屋の方が美味しい。

早急の牛丼復活を望む。
やっぱり吉野家は牛丼でしょ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

安かろう悪かろう

s-wait

いつものクリーニング屋さんが休みだったため
ホワイト急便に出してみた。

あぁ~やっぱり。噂通り。
”安いから、しょうがない”を超えてます。


家に戻ってから分かったのですが
「ボタン割れ お客様了解ずみ」のタグが付いている。

クリーニングに出した時にはちゃんと付いていていたボタンが
真っ二つに割れている。

クリーニングの受け渡し時には、何も言ってなかったのに
「お客様了解済み」ってどういう事?
s-KIF_1714

いつ?
どこで?
誰が?
誰に?
了解したわけ?

さっぱり分からん!

教訓!このデフレ時代に「安かろう悪かろう」は存在する。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

"こどものモス”

111

モスキッズメニューを買いに行ったのに
その店舗では、取り扱いしてなかった。

でも、店員さんは親切でした。

今度は、先に電話注文してから買い(食べ)に行こう!と決めたのでした。


2歳児の食事指数★★☆☆☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

QLYMPIC 2004

s-KIF_1699

これも、去年当たったもの。

マヨネーズのフタに付けるやつ。

これもお気に入り。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FRESH KEWPIE MAYONNAISE 2004

s-KIF_1698

去年、当たったマヨネーズ立て。

結構、お気に入り。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

札幌 味噌や


結構、ネットでは評価の高い味噌ラーメン屋さん。

でも、普通だと思います。
そんなに旨いとは思いません。

北海道の人に言わせると
「札幌西山製麺」は旨いらしい。でも普通です。

可も無く。不可も無く。やっぱり普通です。

今度、塩を食べてみよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『トフ氏と黒衣の女~論創海外ミステリ1』

s-KIF_1695

古くさい探偵小説!
でも、登場人物には好感がもてる。

次回作も買っちゃうかも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

香港屋台 九龍 原宿店

ラーメンが遅いので
麺、茹で過ぎじゃないか?と思っていたら案の定!
麺は、ふにゃふにゃにのびていた。

隣の人は、すぐにラーメン出てきたので大丈夫そうだった。

運、悪いのね!私!

でも、もう行かない。また、ふにゃふにゃ麺に当たりたくないし・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中華そば 野方ホープ

s-nokatalogo

原宿店しか知りませんが・・・

数年ぶりに行きました。

お店は、綺麗に改装され、
自動販売機の食券ではなくレジでの後払いになっておりました。

味は、おちたなって感じ。
店のイメージも前の方が良かった。

まぁ~勤勉な食べ物屋さんほど、毎日進歩しているので
味付などは個人的に合わなくなってしまったんでしょう。残念!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たまには邦画もいいでしょ!

『地雷を踏んだらサヨウナラ』

s-D110553398

去年買って、全然見れなかったDVD達を消化しています。

邦画も捨てたもんじゃない!って思える映画です。

映画館で観ればよかった。ちょっと後悔!

しかし、これ、いいですよ!お勧め!

スペシャルサイト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ファミリー・ゲーム

s-vwds3694

ストーリーは単純明快!複雑さはありません。
いかにも、アメリカ映画って感じです。

「双子育児の応援映画」って薦められてます。
特に双子育児経験にこだわる事はないと思いますが
子育てを経験した人の方が楽しめる映画かもしれません。


私は、結構、楽しめました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

結局、雪は降らず。

雨の中、熱下がらず、病院へ

点滴を終え、病院を後にしたのは14時過ぎ。

病院は、混んでました。
流行ってますよね。風邪。

皆様も、気をつけて下さい。

|

巷で話題な

iPod shuffle!

s-indextopb20050111


さて、どうするか?
欲しいなぁ?
クリックすれば買い物カゴへ・・・簡単なんだよな。

でも、今日は、39度も熱あるし・・・
冷静な判断ができそうにないので一晩寝てからにしよう。
買ったら早く熱下がりそうだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年の1本目

megane

今年は、何本買えるかな?

前にも書いたケド、メガネは安価で購入できるから
あんまり掛けないんだけど、今年も増え続けてしまうんだろうなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっと直って来た。

デジタルビデオカメラ。

修理に出してから、1ヶ月!

どうにかならないものかね?Canonさん。

クリスマスも・・・正月も・・・過ぎちゃてるし・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

蔵太鼓 新宿南口店

s-01_r1_c1

先日、1年ぶりに行ったが・・・

オーダーは、間違えるわ
麺は、のびてるわ
スープは、ぬるいわ

どうしちゃったの?新宿南口店!

他店は、大丈夫なのだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NEWS DELI

s-der

祝日のランチは、やっぱり混んでますね。

店内の座席は、ゆとりスペースが無く窮屈です。
椅子も子供用が無く、子連れには不向きな店。

味・種類はそこそこなのでカップルにはいいかも知れません。
ランチで1人 \1,500~\2,000位。


2歳児の食事指数★★★☆☆


| | Comments (0) | TrackBack (0)

リンガーハット♪長崎ちゃんぽん♪

s-image239

私は、あんまり具の多い麺類は好きではありません。
ラーメン屋でも再来店する場合は、のっている具を取ってもらう場合が多いです。
できれば、具とスープだけでお願いしたいくらいです。

よって、長崎ちゃんぽんは好んで行く店ではありません。

でも、入ちゃったんです。
チャーハンを食べに・・・
そしたら、なんと、無いではありませんか、チャーハン。
昔(3~4年前位)はありましたよね?でも、その店舗には無かったのです。チャーハン。

さて、どーするか?

餃子・じゃこ明太子ごはん・生ビールって・・・こんな筈じゃなかった。

でも、食べ物の価格は安いです。
リンガーキッズ(年間費無料)なんてのも子連れにはお得です。

本当に無くなっちゃたのかなぁ~?チャーハン!(しつこい)


2歳児の食事指数★★☆☆☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

COCO'S

s-img_cocos


最近、外食といえば、ファミレスばっかり・・・

10年ぶり位に、ココスに行った。
確か、知り合いの保険加入するためだったような・・・ココスで話をきいたような・・・
千代田生命だった。潰れちゃったね。

で、10年ぶりのココス(足立五反野店)の外見は変わってなかった。
10年前のメニューは流石に覚えてないが
現在のメニューはファミレスの中では、まぁまぁかな。

ただ、都心には無いのね。残念。

2歳児の食事指数★★★☆☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NR

面白いっていうから読んでみたが
面白いかぁ?
暇つぶしにもなならい。
内容薄。
人にはお勧めする勇気はありません。

s-nrd

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お祝い

今日は、お祝い用のワインを買いに某有名デパートに行って来ました。

でも、わたくしワインの事、分かりませんから
ネームプレートにワインアドバイザーと誇らしげに書いてある
店員さんのお勧めを購入したのさ。

しかし、オールドワインって高いのね。

しかも、すぐには飲まず、持ち帰ってから数日後に飲むものなのね!
でも、今日飲んじゃいました!なんてたって、お祝いの日ですから。当然です。

win


| | Comments (0) | TrackBack (0)

塩ラーメン

ラーメンといえば、取り合えず醤油系!
寒い時は、味噌系!気が向いたら豚骨系!
が私の定番で塩ラーメンは、注文する事はなかった。
しかし、元楽の塩にはまり
元楽より旨い塩を発見する為、塩も積極的に注文するようになったのだが
やっぱり私と相性のいい塩は見つからず
いつまでも、塩No1は、銀座元楽の楽(塩)ラーメンなんだな!

もう、塩探しはやめよう。
何故なら、醤油や味噌と比べ塩は失敗すると耐えられませんから。

s-QR_Code

ちなみに、元楽の元(醤油)ラーメンは甘いので好きではありません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一風堂

今年の初ラーメン。
お昼に行ったのですが、いつもは1人客ばかりなのに
正月休みのせいか、カップル&ファミリーばっかりでした。

一風堂といえば世のラーメン通には色々と、いわれていますが
私は、好きですよ。味と店と人。
なんせ関東に豚骨を定着させた一番の功績者だと思いますし
接客もラーメン屋の中ではピカイチだしね。

BUT、カップ麺は、初期のものが一番美味しかった。
最近の味は残念ながらイマイチかな。
s-ippu

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雷門

浅草寺の初詣は毎年すごいね!

| | TrackBack (0)

あったかいところへ

s-guam

逃げたい~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

a happy new year

s-rakan今年のテーマ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »