Main | January 2005 »

あ~さぶ

s-guam-sora

よい年でありますように・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜の美容室

時間がなく21時に美容室へ!

最近は深夜営業している美容室が増えて便利になりました。

しかし、今年は疲れた。

来年も・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

24 TWENTY FOUR Ⅲ

s-24

読み終えました。

感想は、分刻みでやってくるアクシデントに慣れちゃったって感じ。
Ⅰ・Ⅱまでとは、あきらかに次ページをめくる楽しみがちょっと違う感じでした。
ストーリーや登場人物には厚みが出てきているので
読んでても飽きる事はないのですが、何故か?いまいちなんだよね。
期待しすぎてたのかも知れません。

やっぱり、映像で観るべきだったのか?

でも、観る時間は無いんだよなぁ。
実際、買ってから封も開けてない映画のDVDが7本もあるし・・・


次回作のⅣこそは映像で・・・・
と、いきたいところですが、手軽に読める本を選ぶ事でしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近のメガネって

安く買えます。

zoffとかalookとかHatchとか・・・etc

そんな中からお気に入りを数本見つけることができた。
でも、何本、お蔵入りにしたことか。

そして、今日も注文してきました。
出来上がりは新年!

楽しみだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コンビニ

もう、冬季休暇に突入した方もいることでしょう?

お昼、コンビニも空いてきましたね。

唐突ですが,
個人的な今年のコンビニNo1は
s-logo01

s-l_item09

セブンイレブンオリジナルカップラーメンより
不味いラーメン屋さん沢山ありますよ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Brazil D.O.T

mame

最近、お気に入りの豆。
味わいスッキリで朝に丁度良い豆。

セールで安かったから1kgまとめ買い。
きっと、風味は落ちるだろうが200gづつ個装にしてもらいました。

朝、ガリガリ手動で豆を挽くのが面倒なので・・・安物、電動ミルを買ったのさ。

まずは、和菓子と一緒に

KIF_1595

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クリスマスにファミレスって

s-zai

結構、空いているもんですね。
お昼、サイゼリアに行ったけど普段の休日より空いていました。

ファミレスは、幼児連ればっかりなので気楽です。


2歳児の食事指数★★★★☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Merry Christmas!

s-KIF_1623

| | Comments (0) | TrackBack (0)

coffee mill

koizumi


電動ミルの安物は、使い物にならないとよく言われますが・・・

買ちゃいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Starbucks

s-logo

偶然、銀座1号店の開店直後に行った時に思ったのは
やっと禁煙のメジャーな珈琲屋ができたということ。

今までの珈琲屋は、煙草もセットで休憩というイメージが強いので
禁煙者にとっては、煙草の臭いで味も半減って感じだった。

当時は、わざわざ電車に乗って銀座のStarbucksまで行ってしまうくらい嬉しかった。

いまや、家から徒歩圏内に数店舗あるので有り難味は薄れているが・・・

それでも、やっぱり一番行く珈琲屋ですかね。店内完全禁煙は魅力タップリです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

BECK'S

s-becksrog

あまり期待してなかったけど
エスプレッソ美味しかった。
駅での待ち合わせにいいかも・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

VELOCE

s-g06

よく、割引券を配っていますよね。
割引券を利用すれば120円で珈琲が飲めちゃうんです。
缶コーヒーと同じですよ。お得です。

BUT、どこの店に行っても煙草の煙がすごいこと、すごいこと、目が痛くなるくらい煙い。
たいていの店舗では奥に禁煙席がありますが意味ないです。煙いです。

テイクアウトで待ってる間も苦痛です。

だったら缶コーヒーでいいや!と思うのは私だけでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

天天常常回転坊

回転飲茶で昼ごはん。
以前の混雑から比べ
今は休日の昼時でも20分待ちで席につけました。

店の入口にメニューが載っているチラシがあったので
待っている間に何を食べようか?検討していました。

しかし、実際の店内メニューとは異なり
事前にチラシでチェックしていた飲茶の半分はありませんでした。

料理も油の使いすぎでNG

予算は、1人\2,000~\2,500ってところでしょうか?

回転じゃなきゃ見向きもされない味です。


2歳児の食事指数★☆☆☆☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

TULLY'S

s-nav_log

久しぶりに行きました。
前回開店時に行ったときと同じお店。
その時に飲んだエスプレッソが不味かった上に
隣の客が煙草を吸い始めたので3分で店を出た記憶があります。

今回もエスプレッソに挑戦!やっぱり不味かった!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

DOUTOR

s-dcslogo1

この看板、誰もが見た事あると思います。

日本を代表する珈琲屋さんです。

その日本代表でアイスカフェ・ラテを頼むのですが
毎回、味が違うんです。
ミルク&珈琲の配分が店員さんによってさまざまなんですよね。
一応、目安みたいなのはあるみたいだけど適当にいれてるんですよ。
まぁ、フランチャイズ店なのでしょがないって事にしておきましょ。
珈琲豆も店で挽いてもらわずに自宅で開けて見ると屑豆が混じってます。気をつけましょう。
それでも、好きですよDOUTOR!日本代表!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

LOWSON

la


今日のランチ。
もう、買わない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初めて

sどんなに興味ない本でも最後まで読むはずだった。

いままでは・・・

35ページ目で挫折。残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

冬の大敵、手荒

s-taiyo今年は11月頃からひどくなってきたみたいなので何か良い解決方法がないか
ネット検索したところ、台所洗剤が原因の場合があるということなので
太陽樹脂㈱のナチュロン400番を東急ハンズで買ってきてカミさんに薦めた。


それが結構いいらしいので太陽サービス㈱にて詰め替え用の箱買いを決行。
到着は16日頃の予定。

そろそろ年賀状を作らねば・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「ラッキーダッキー プレゼント券」って?

s-ducky

知ってます?

昔、利用金額500円ごとに1枚貰えたんだよね。
もう、何年も前のものだから流石に使えないだろうぁ~なんて思いつつ
一応、Ducky Duckへメールで質問してみました。

そしたら、なんと現在のポイント券に交換してくれるという返信メールが届きました。

それじゃ~と、お言葉に甘えて早速、行ってきました。
Ducky Duckへ来るの何年ぶりだろうか
7~8年前に有楽町店に行ったのが最後ような???とぉ~い昔なので忘れました。

店長も快く現在のポイント券に交換してくれました。
本日のランチ分のポイントを含めてポイントは49となりました。
有効期限は1年間という事なので、しばらく遠ざかっていたDucky Duckへこの1年間は足を運ぶことになりそうです。

あっ、ポイント集めて何が貰えるのか確認してこなかった!

2歳児の食事指数★★☆☆☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さて、始めますか

本日から”ココログ”開始です。

まぁ、適当に投稿していきます、はい。

さて、最初のネタですが・・・
一昨日、飲茶の食べ放題に行ってきました。

大好きな飲茶なのですが、うちの場合、少食のなのに
欲張って色々な種類をオーダーしてしまうので
食べきれず残してしまう事が良くあるんですよね。

でも、ここの食べ放題なら大丈夫。
なんせ、注文は1個~ですよ。
1人前じゃなくて1個です。
例えば、蒸し餃子1個とか海老焼売1個とかでも
蒸篭にのった出来たてがきますので70種類の中から
好きなアツアツの点心を堪能できます。

s-menu

 

 

 

お値段は、大人/2,940円、子供(4~12歳)/1,470円、幼児無料ですので
我が家の家計にも優しい金額設定になっております。
(お酒は、グラスビール 850円と高い)
ただ、平日の火金11:30~14:30(*要予約)のサービスなので注意が必要です。


詳細は
浅草ビューホテルまで。


と、まぁ~こんな具合に誤字脱字は気にせず適当に”ココログ”してみようと思ってます。

2歳児の食事指数★★★★☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | January 2005 »